アスリートの栄養学

すべての向上心ある人のために

▪️成功者たちの証言 (朝の習慣)

f:id:keitaf31:20180904125345j:image

 

すっきりと目を覚ますと、30分間の瞑想をしてから、トレーニングエリアに移動する。

 

そして体を鍛えている間に、豊富なオーディオ教材を利用する。

 

そうすれば、その45分間で、体を鍛えると同時に心の栄養を養い、心を豊かにすることができる。

 

最新ニュースを把握することがどんなに重要と思えようと、朝一番にニュースをチェックしたり、スマートフォンを見たりは絶対にしない。

 

(中略)

 

この朝の1時間を大事に守り、前向きで、きれいで、汚れがなく、創造的でインスピレーションに満ちた情報を取り入れるよう気を配っている。

 

とりわけ創造的なアイデアは、このように守られた時間から(たいてい汗だくのときに)生まれることが多い。

 

こうして9時までには元気とやる気が注入され、その日一日、何があっても立ち向かえる状態になる。

 

 

- ダン・ミラー (ニューヨークタイムズ紙ベストセラー「48 days to work you love」「wisdom meets passion」著者

 

 

家族より15分早く起き、誰よりも15分早く会社に入ろう。

 

毎日朝一番に15分集中して考えれば、人生のどんな問題も解決できる。

 

- クレイグ・バランタイン(タービュランス・トレーニング考案者)