アスリートの栄養学

すべての向上心ある人のために

自然由来の成分から生まれたオーガニックエナジードリンク 「オルガニック」がすごい理由。

f:id:keitaf31:20180628182400j:image

 

近年では、試合前にレッドブルなどのエナジードリンクが習慣になっている選手たちも多いです。

 

しかし、

 

「ほんとに効いてるのか、、」

「ほんとは身体に良くないのは分かっているんだけど、、」

 

と疑問に思うことはありませんか?

 


そんな方のために、近年、新しく発売され多くのアスリートに愛用されている「オーガニックエナジードリンク」がこちらです。

 

 

自然由来原料から生まれた「オルガニック」

 

 

オルガニックは、ブラジル発のオーガニックエナジードリンクです。化学成分不使用で自然派、オーガニック商品に関心の高いアスリートにお勧めです。

 

また、微炭酸で飲みやすく、スポーツだけでなく、仕事や勉強、ドライブの気分転換などにも効果があります。

 

合成着色料・保存料・タウリン不使用

 

自然由来の成分でつくられているため、合成着色料・保存料は不使用です。

多くのエナジードリンクに含まれるタウリンも不使用で、HPには下記のように明記してあります。

 

※タウリンは、牛の胆汁由来の成分です。ORGANIQは、人にも環境にも明日をつくるチカラ(エネルギーとやさしさ)を約束するブランドのため、タウリンは使用しないことを表記させて頂いております。

 

強力な3つの自然素材


ブラジルからの3種の自然素材を配合することでオルガニックは完成しました。

1.アサイー
2.ガラナ
3.マテ茶

 

アサイー

 

f:id:keitaf31:20161220200612j:plain

 

 

アサイーには、必須脂肪酸であるオレイン酸や、アミノ酸、食物繊維、ビタミンA・B1・B2・E、亜鉛、ポリフェノールなどの抗酸化物質と幅広い栄養素をバランスよく含むため「スーパーフード」とも呼ばれています。

栄養補給や疲労回復のためにアスリートやモデルの間でも広まっています。

 

ガラナ

f:id:keitaf31:20161220205803j:image

 

ガラナの主成分のガラニンは、カフェインの一種です。

カフェインは吸収されてから、5分程度で効果が現れるのに対し、ガラニンはゆっくりと時間をかけて吸収されます。

そのため、神経への負荷を抑えつつ覚せい作用を得ることができます。また中毒性が少なく、血流を促し疲労回復効果があります。

 

マテ茶

f:id:keitaf31:20161221190528j:image

ブラジル南部で厳選された茶葉を使用しています。

マテ茶には、ビタミンB・Eやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、美容効果などの効能も持つとして世界でも注目されています。

 

その他のエナジードリンクとの違いは?

 
エナジードリンクといえば、RedbullやMonsterが有名ですが、これらとの違いは、やはり「オーガニック」「自然由来」を押している点です。上記した通り、配合されている成分も違います。

アスリートの間でも、使用されることの多いエナジードリンクですが、飲み過ぎで死に至るというケースも近年問題とされているように、砂糖とカフェインの大量摂取による健康被害は大きいものです。

その点、食品添加物や砂糖不使用のオーガニックエナジードリンクは、健康に気を使うアスリートたちにとっては嬉しいエナジードリンクです。

 

アスリートにおすすめの飲み方

 

ランナーやその他のアスリートの方にお勧めの飲み方がこちらです↓

(※オルガニックHPより)

 

・カラダが動きにくい朝 練習前に!
・頑張りたい練習前・練習中に!
・レース30分前に!
・レース 終盤、頑張りたいポイントで!
・ロングレース 夜間パートに!
・疲労した身体のリカバリーに! 

 

トレーニング中に飲む際は、先にボトルにいれて炭酸を抜いておくと飲みやすいです。

 

実際に愛用しているアスリートの声

 

マラソンランナーやトレイルランナーなど、持久系のアスリートの方々に多く飲まれているようです。

 

オルガニックの愛用者の実際の声

カフェインのように神経に働いて疲れを和らげてくれるオルガニックは100km以上の長距離マラソンでは必須アイテムです。 天然由来なので吸収が早く、カラダにも負担をかけずに摂取出来る唯一無二の商品です。(ウルトラランナー)

 

朝練習後の仕事中やハードなトレーニング後の仕事前にシャキッとするので飲んでいます。ORGANIQは天然成分ゆえ 飲みやすいので気に入ってます。(マラソンランナー)

 

練習後の大切なリカバリードリンクです。天然由来成分で安心して飲めます。レースでは微炭酸なのでお腹がふくれたり、飲みにくいという心配はありません。とても飲みやすく給水にもおすすめです。(トレイルランナー)

 

日中はビジネスマンとして終日勤務しており、デスクワークで疲れたタイミングで主に飲んでいます(笑) また、自宅で炭酸飲料を飲みたくなった際にも。天然由来なので胃腸への負担感もなく、味も自然で飽きない美味しさで気に入っています。(マラソンランナー)

 

(※オルガニックHPより)

 

オルガニック(ORGANIC)の購入方法

 

通常のエナジードリンクが1本200円前後で売られているのに対し、オーガニックのものは少し高く1本360円(定価)となります。

 

オルガニックHPやAmazonでの購入が可能です。


定期購入をされる場合は、公式ホームページからの注文で割引があるようです。

www.organiq.jp

 

一度お試しされたい場合は、Amazonで6本1980円から購入可能です。