アスリートの栄養学

すべての向上心ある人のために

自分の「ゾーン」に入る技術を身につけて、圧倒的な実力を発揮する。

 

まるで時間が止まっているように、その場のすべてのことが細部までしっかりと見え、さらに心も体も自分のすべてのパフォーマンスが150%以上の能力で発揮できている。

 

 アスリートなら一度は体験したことあるかもしれない「ゾーン」という状態。「フロー」という言葉も使われます。

 

「ゾーン」に入るために必要な4つのこと。

f:id:keitaf31:20160726073556j:image

 

自分の実力が100%以上発揮される。そんな状態に入る技術があるのであれば、誰もが手にしたいもの。

 

「ゾーン」に入るために必要な4つのことがこちらです。

 

 

言葉で知っておくだけでも大切なことです。何度も何度も意識してください。 

 

超一流と言われる人は、いつでも自分の「ゾーン」に入れる準備をしている。

f:id:keitaf31:20161011071209j:image

 

超一流と言われる人は、いつでも自分の「ゾーン」に入れる準備をしています。

 

この技術は、なにも特別な人だけに与えられる能力ではありません。誰でも日々の準備、心の持ち方、考え方を変えることで鍛えることができるものです。

 

 上記のツイートの他に「ゾーン」に入るために大切なことを挙げておきます。

 

・不平不満を言わない。
・環境や人のせいにしない。
・言い訳をしない。
・感謝の思いを忘れない。

 

言葉にすれば、ごく当たり前のことで、とてもシンプルです。

 

しかし、そのわずかな心掛けが結果に大きな差を生むのです。

 

■関連書籍はこちら↓

 


LINE@アスリートの栄養学


LINE Add Friend

 

 LINE@のタイムライン等でもより良い知識やアスリートのための情報を更新します。


ご質問などを参考に、ブログなどで情報配信しています。よろしくお願いします。

 

興味のある方は、上記リンクまたはQRコードよりご登録ください。